シストレを始めるには?(2/3)

2016年6月1日

質問: 「シストレを始めるには何をすればいいですか?」
回答: 「FX業者で口座を開設したら、次はシステム環境を準備してください。」

(2016年7月2日更新)

シストレアプリ「MT4」を動かすシステム環境を準備します。 システム環境として、Windows VPS(クラウド上のパソコン)環境に「MT4」をセットアップするのが一般的です。 FX-Cafeでも某大手VPSのWindows VPS環境で「MT4」を運用しています。

「MT4」の運用には、WindowsのVPS環境が必要ですのでご注意ください。大手では、GMOクラウド、お名前.com、さくらインターネットなどで Windows VPS 環境を提供しています。 Windows VPS 業者の比較については、近々にご紹介する予定です。

Windws VPS に MT4 をインストール、設定すれば準備完了です。

Windows VPSの利用が難しい、面倒だという方には、シストレクラウドをおすすめしています。シストレクラウドはシストレアプリの運用サービスで、シストレアプリ(MT4)やロジック(EA)のインストールや設定をサービスとして提供しています。

シストレクラウドを利用すれば、システム環境の準備は不要です。

 

前回の記事はこちら: 「シストレを始めるには?(1/3)」

 

シストレ入門  2016年6月1日 08:00:00  [ホシノさん]

Facebookコメント

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください